日と月の詩  タロットの言霊

占いサロン≪月の雫≫所属  北海道旭川近郊でタロット占いをしています。 出張もしますのでお気軽に。。。

もしかしたらあなたも・・・?



朝には小雨が降り
肌寒くなってきた旭川

秋が深まるにつれて
一雨ごとに寒くなっていきます

もう少ししたら
サロンにも暖房が必要になるでしょう




タロットを通して見えてくることは
沢山ありますが
その中でも多いのは
人に相談できずにため込んでいる人


カードをめくっていると
そういう人には必ずと言って良いほど
「隠者」のカードが出てきます


本来「隠者」のカードは
隠れた本質を見抜く
とか
自分自身を見つめ直す
といった意味合いを持っていますが
日月が長年リーディングしてきた経験上
このカードが出る人は
人に相談せず
自分だけで解決してきた人
または解決しようとする人です



正位置で出てくる人の場合は
自分で全てを考えて解決してきた人



逆位置で出てくる人の場合は
思考のループ・スパイラルにはまってしまっている人




どちらも共通して言えるのは
「人に相談しない人」と言うことです



そして
このカードが出てくる時
かなりの率で
相談するべき相手も出てきます



それでも相談できないという人には
愚痴を言うことを勧めています



自分の気持ちを話す
これは気持ちを放す
に通じているからです


話す=放す


人に現状や気持ちを話すことで
その気持ちを手放している事になるからです


愚痴を言うとすっきりするでしょう?


これは
愚痴を言うことで
その気持ちを手放しているからなんです


どうしても人に相談できない人は
たまには
愚痴を言ってみませんか?



隠者



別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

地方だと・・・



こんばんは
お久しぶりの日月です

今日でシルバーウィークも終わりましたね
旭川ではシルバーウィーク中
食べマルシェというイベントが大々的に行われていました

もちろん日月も遊びに行きましたよ(o´艸`o)



でも
ブログ更新は久しぶりですが
遊んでばかりではなく
リーディングもしていますσ(^◇^;)



シルバーウィーク直前には名寄、羽幌と連続出張でした



地方に行っていつも感じるのは
身近に相談できる相手がいない人の多さです


そして
ため込んでしまっている人の多さです



もちろんその人
その人の性格で
人に相談できないという人もいるでしょう



でも
相談したくてもする場がないのが地方だと感じます




旭川や札幌などには
私のような占い師が沢山いて
身近に相談できる人がいなくても
相談できる場はあります



ところが
地方になってしまうと占い師が少ないからか
相談できる場もない・・・
ということになってしまうのです



だからでしょうか
旭川でリーディングするよりも
泣く方が多いのです
本当にためていて吐き出す場がないのでしょうね



だからこそ
日月は呼んでいただけるのであれば
地方への出張をできる限りしたいと感じています



もちろん
サロンでの通常リーディングも
しっかりさせていただいてますよ



今日もご予約をいただいて
サロンを開けましたが
平日の日中が難しいという方には
前日までのご予約で対応させていただきますので
気軽に連絡してみて下さいね(*´∀`*)


別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶり・・・ですね(・ω・。)





11350562_1630840913794252_1824488286633680575_n.jpg


7月になったというのに
なかなか暖かくならない旭川

雨降りが続いているせいなのか
冷夏だからなのか・・・

お久しぶりのブログ更新ですね
日月です

最近はfacebookへの書き込みが増えてしまい
Blogはすっかりご無沙汰に・・・
ダメですね


さて
久しぶりの更新は
イベントの告知になります(o´艸`o)


日月が主催するイベント
「癒しの時間 心の扉」
今年も開催させていただきます


昨年は2回開催したのですが
今年はなんと今回の1回限りとなります


ですが
出店者のラインナップはパワーアップしてますので
皆様に楽しんでいただけることと思います


開催日時
7月12日(日)
10:00~16:00
北野地区住民センター
上川郡鷹栖町北野3条2丁目


癒しの時間 心の扉


皆様のご来場を心よりお待ちしております(≧∀≦)


別窓 | 企画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

物は使いよう(o´艸`o)



3月ですね


昨日は桃の節句でしたが
旭川では
暖かな2月から一変冬に戻った感じ



それでも暦の上では春を迎え
今日は公立高校一斉入試



タロットでも
「受かりますか?」
というような
ご相談をうけることがありますが・・・

タロットに限らず
占いで観るときは
「今の努力で大丈夫かどうか?」
ということなんです


なぜなら
今している努力が実り
受かるという結果を見た場合
「受かりますよ」
と告げたとたん
今までの努力を
やめてしまったらどうなるでしょう?




占いはあくまでも指針、道しるべです
現在の状況は当てることができても
未来は自分の力で変えられます
つかみ取れます



だからこそ占いと上手くおつきあいして下さいね

別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年お初ですσ(^◇^;)



しばらく更新していない間に
すっかり年も明け
2015年になってしまいました(・ω・。)


この冬はかなり雪の少ない旭川です


改めまして
皆様
今年もよろしくお願いいたします


今年は5日が
タロットリーディング始め


《月の雫》の所在地である
En Priereの年明け営業日に
日月のリーディングをうけに
地方からいらして下さった方がいたのです


新年早々
本当にありがたいことです♫



年末には
保険会社様のイベントに
2カ所からお声をかけていただきました



サロンにいらして下さる方の中にも
タロットはおろか
占い自体が初めてというお客様もいらっしゃいますが
保険会社様のイベントでは
占いが初めてという方がほとんど

そんな方達が
イベントという短時間ではありますが
タロットリーディングを体験される

とても貴重で
そしてとても重大な事だと思います

だって
その方達は
日月のタロットで
初めて占いを体験されるのですから・・・


日月も身が締まる思いで
リーディングさせていただいています


さらに嬉しいのは
そのイベントで体験して
さらに詳しく聞きたい
もっと深いリーディングがしたい


サロンを訪れて下さることです


こんなに嬉しいことはありません



サロンを訪れて下さる皆様が
すっきりしたと笑顔でお帰りになられるよう
日月もさらに身を引き締めて
笑顔で皆様をお迎えさせていただきますね



旭川市錦町13丁目2949-21
ハマナスコーポ102号
En Priere 内
占いサロン《月の雫》
0166-54-8930







IMG_2391.jpg
別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 日と月の詩  タロットの言霊 | NEXT