日と月の詩  タロットの言霊

占いサロン≪月の雫≫所属  北海道旭川近郊でタロット占いをしています。 出張もしますのでお気軽に。。。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

呼び名って難しい(・ω・。)


昨日は3月かと思うほどの陽気
ところが今日は
吹雪いている旭川(((・・;)


気候がなんだか落ち着かないですね




15日に滝川の保険会社さんでの
イベントでタロットをさせていただいた後
8度以上の熱が出て
ダウンしていた日月ですが
インフルエンザではなかったようで
1日半で熱が下がりました☆ヽ(▽⌒*)


その後は
喉の痛みと咳が続き
21日・22日と連続で
名寄・滝川と出張でしたが
リーディング最中に咳が止まらなくなることを考えて
のど飴持参で行ってきましたよ(*´∀`*)



もちろん
どちらも無事に終えることができましたv(*'-^*)-☆



ただ
ちょっと気になる事が・・・



保険会社さんに行くと
必ず「先生」と呼ばれるんですよσ(^◇^;)



おそらく「占いの先生」ということなんでしょうけど



何となく「先生」と呼ばれることに
抵抗があるんですよね



自分自身が「先生」だと思っていないことと
「先生」というのは
何かを教えることのできる人だと思うので
そういう意味で言うと
やっぱり「先生」ではないと思うから



どう伝えたら
「先生」って呼ばれなくなるのかな?



ほとんどの占い師が
「先生」と呼ばれることに
違和感を感じず甘んじて受け入れているから
日月も「先生」と呼ばれてしまったんだろうけど
なんか難しいですよね(・ω・。)




皆さんは日月にあっても
「先生」とは呼ばないでくださいね(笑)





最近は「異業種交流会」というものにも
参加したりしているんですが
その中では「先生」とは呼ばれず
「日月」か「天宮」で呼ばれています



この方が
何となく親近感があって良い感じだと思うんだよね(笑)








さてさて
そんな中で
来月開催されるイベントに
お声をかけていただきまして
2月22日は東川でのイベントに出店させていただきます




詳細などは近くなったら
お知らせさせていただきますが
手作り作家さん達が集まってのイベントのようです




初めてご縁をいただくイベントなので
今から楽しみです(o´艸`o)



さて
今月初めの元日が新月でしたが
今月2回目の新月が31日にありますよ




新月に合わせて
願いごとをしてみるのも良いかもしれませんね♪



願いごとをする時に忘れちゃダメなのは
必ず完結した形にすること
そして
感謝の言葉を添えること
このことだけは忘れないでくださいね



新月の願いごとのリーディングもしていますので
気になる方はお問い合わせください♪



吹雪の旭川から
タロットリーダー 天宮日月でした(笑)






別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日と月の詩  タロットの言霊 | NEXT
