日と月の詩  タロットの言霊

占いサロン≪月の雫≫所属  北海道旭川近郊でタロット占いをしています。 出張もしますのでお気軽に。。。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

振り回される?


こんにちは
日月です。


私は長くタロットにたずさわり、
多くの方を占ってきましたが
実をいうと私自身はほとんど占い経験がないんです。


占いに頼るほどの悩みがなかった
なんて幸せな人生を送ってきたわけではありません。
人並みに、悩みはありました。

ただ、私はその事柄について
占いに答えを求めようと思わなかったんですね。
占いをしたとしても
選びとるのは自分自身だと判っていたから
というのも1つの理由ですが

占いをしているからといって
占いを自分の中心に置きたくなかったから
というのが私の中での最大の理由です。


以前にも書きましたが
自分自身の事は自分では占いません。
自分の事だと欲が入ってしまうからです。
だからといって、他の方に占ってもらおうとも思いませんでした。

信用していないからではなく
あくまでも自分の信念、それに近いものからです。


占い師がこんな事を言うのはおかしいですよね。
でも、私は占いって頼り過ぎてはダメだと思っているのです。
人は自ら考える力を持っているのに、
占いに頼ってばかりいると
自らの力で考える事が出来なくなってくるからです。


人は精神でいうなら意外と弱い生き物です。
苦と楽があるなら、楽に向かうものです。
思い、悩み、苦しみながら考えるよりは
占いの結果に頼る方が楽なのです。

でも
それでは自分で考える力を放棄してしまう事になります。

せっかく考える力
思考というものを持って生まれてきたのに。
もったいないと思いませんか?
思考は人だけが持って生まれたものなのに。
だからこそ、占いの結果だけに頼って思考を手放したくはないですし
手放してほしくはないのです。


私も弱い人間です。
楽な方があるなら流されてしまうかもしれません。


でも
占いをやっている以上
占い師である私が
占いに振り回され、流されてはいけない
と考えています。


だからこそ、自分自身の占いはしないのです。
例え他の占い師の方であろうと
自分の事を占ってもらわないのです。


皆さんも占いに頼る悩みがあって
占い師に頼ったとしても
果だけに頼ったり振り回されたりしないで下さい。
結果とアドバイスを聞き
自らの考えで未来を選びとってほしい。


私はそう願います。
別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日と月の詩  タロットの言霊 | NEXT
