日と月の詩  タロットの言霊

占いサロン≪月の雫≫所属  北海道旭川近郊でタロット占いをしています。 出張もしますのでお気軽に。。。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

くだらない事は一つもない


前回からかなりあいてしまいました。


こんにちは
日月です。


最近
占いにこられる方達のなかに増えている
ある傾向があります。
時代なのでしょうか?
以前はその様な方はあまりいらっしゃらなかったのですが
自己否定や心療系疾患が現代病と言われる時代だからなのでしょうか?


ご自分が抱える悩みに対して
くだらない事なんですが・・・
とおっしゃる方がかなり増えてきています。
ご自身の抱える悩み。
それも他人であれ、私達占い師にであれ
相談せずにはいられない悩み。
その悩みを相談するのに
前置きのように


くだらない事なんですが・・・



その様におっしゃる方々に私が必ず言う言葉であり
これから相談される方々にも聞いていただきたい言葉があります。


くだらない悩みなどひとつもありません。
例えどんな悩みであろうと
その人にとっては真剣な悩みです。

一人一人悩みは違います。
だからといって、
他人の悩みをくだらないと評価する必要はありません。

同じ悩みを抱えていたとしても
その悩みに対する捉え方は千差万別です。
大したことではない、と思う方もいれば
深い悩みになる方もいるのです。


それこそ
人それぞれなのです。


相談しようと思う悩みが
くだらない事などには決してなりません。

自分で自分を卑下しないで下さい。

ご自身の悩みをくだらないなどと
例え遠慮であっても言わないで下さい。

私達占い師は
どんな相談、どんな悩みであっても
くだらないとは思いません。
どんな相談であっても
真剣に占います。

ですから、自分で自分をおとしめるような事は言わないで下さい。
自分自身を大事に、いたわってあげて下さい。


自分で自分を卑下し、おとしめる
こんな哀しいことはありません。
くだらない悩みなどひとつとしてないのです。
どれも全て真剣な悩みなのですから。



私が最近、
とても気になっていた事を書かせていただきました。
別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日と月の詩  タロットの言霊 | NEXT
