日と月の詩  タロットの言霊

占いサロン≪月の雫≫所属  北海道旭川近郊でタロット占いをしています。 出張もしますのでお気軽に。。。

シトリンタンブルのブレス




暖かくなったと思ったら
突然雪が降ったりする旭川
天候がおかしいですね


日月です








今日は久しぶりに
頼まれもののブレスレットのご紹介です(o´艸`o)

















ご依頼くださったのは
70代のミセスの方








オレンジ系がお好きだというのと
健康系で作ってほしいとのことでしたので
全体をオレンジ系で
締め色に緑を使ってみました(*´∀`*)






メインにシトリンタンブル
その左右にオレンジカーネリアンを配置して
オレンジガーネットとアベンチュリンを入れてみました






いつも日月が作るのとは
ちょっと違った感じになったのではないでしょうか?
(o^∀^o)





用意していた石が余ったので
せっかくだから
おそろいでストラップも作ってみました







DSCF9202.jpg














このストラップは
もちろんサービスで(o´艸`o)





DSCF9205.jpg





使った石は
アベンチュリンをメインに
オレンジカーネリアン
アラゴナイト
オレンジガーネット






健康系といわれての作成でしたが
オレンジがお好きと言うことと
血液関係に問題がおありだったので
ガーネットを選んでみました




実際
健康系と言われると
アベンチュリンや翡翠など
緑の石が多いのですが
症状に合わせて作ると
緑の石でなくなることもあるんですよ




アベンチュリンや翡翠は
健康長寿の意味合いの方が強いので
健康全般と言ったところでしょうか・・・




緑が好きではなくても
健康系のブレスレットを作ることができるという
一つのいい例かもしれないですね☆ヽ(▽⌒*)







別窓 | パワーストーン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりに・・・



ちょっとあいだが開いてしまいましたね
さぼり気味の日月ですσ(・ω・*)


さてさて
最近は月に2回ほど
「エンジェルストーン」に
出店させていただいているのですが
旧暦の新年を迎えてからというもの
突発のリーディングが入ってくるようになりました


『突発』というのは
事前予約ではなく
これからいいですか?
という突然の問い合わせが多発しているのです


もちろん
「エンジェルストーン」に出店している時は
出店している時間帯であれば
飛び込みも大歓迎なんですけど・・・


それ以外の日は
基本的に事前にご予約いただいているのです
(メール鑑定は別ですが)

お互いの開いている日を確認したうえで
日時を決めています


場合によっては
すでにご予約で埋まっていることもあるので
スカイプや電話・対面の時は
特に日時の設定は大事なんですよね



ところが旧正月を迎えてからというもの
電話にしろ対面にしろ
突発的に入ってくることが多くなったんですよ


こう・・・
時間の流れが速くなったというか

あっ
日月の時間ではなくて
相談に来られる方の時間という意味ですが


なんでしょうね?


内容的に急がなければならないような
相談というわけではないのですが
相談される方にとっては
急ぎたいという思いに駆られるんでしょうか?


日々の予定が立てづらいので
なかなかスリリングな毎日になっているのは
確かですけどね(;´。`)



レムリアンシード


この石は
レムリアンシードという
水晶ポイントです

特徴としては
レムリアンレッジと呼ばれる
バーコードのような線があることなんですが・・・
見えますか?
レムリアンレッジ・・・


「レムリアンシード」
石に詳しい方はご存知の方も多いと思いますが
「レムリアンシード」がどんな石なのか
簡単に説明すると・・・

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

その昔太古の海に沈んだとされる
伝説のレムリア大陸から名付けられた水晶
1999年から2000年の始めにかけて
まずロシアで
その後ブラジルでも発見されました
レムリアンレッジと呼ばれるバーコードのような条線や
レコードキーパーと呼ばれる三角形の食像などの特徴を持ちます
レムリアンレッジに触れながら瞑想すると
古代レムリア人の叡智に触れられると言われています
またレムリアンシード同士を軽くぶつけると高く澄んだ音がすることから
別名をシンギングクリスタルと言います
水晶は通常クラスターのように群生した状態で発見されるのですが
このレムリアンシードはポイント状の結晶が
まるで誰かが置いていったかのような状態で発見されるそうです


レムリアンシードの持つ意味は・・・

古代の叡智を封じ込めた水晶
インスピレーションとエネルギーを高める
自己と社会と宇宙を繋ぐ
ひらめき力を高める
瞑想の助け
高次の意識と繋がる
潜在能力開花


などと言われていますが
そんなこと関係なくても
レムリアンシードは
レムリアの記憶を宿しているといわれていて
それだけで神秘的な印象ですよね



七星陣 (2)


そしてレムリアンシードの七星陣
小さいレムリアンシードのポイントです


日月は
ブレスなどのアクセサリー用に加工されたものよりも
こうした原石に近いほうが
実は好きだったりします(^^;)


ただ
こうした石を集め始めるときりがなくなってしまうのと
おうちが石だらけになってしまって
石の置き場がなくってしまうのが
ちょっと問題かな(^▽^;)


では今日はこの辺で
別窓 | パワーストーン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

月の光




ずいぶんと寒くなった旭川
大雪山の黒岳にも初雪が降ったそう・・・


そんな中
気を付けていたのですが
やっぱり熱が出てしまいましたσ(^_^;)
日月です


身体が弱い
ということはないんですが
一度風邪をひくと長引いてしまって
治ったと思ったらぶり返す
ということが多いんですよ/(´ヘ`;)\


それでも連休明けたら
「エンジェルストーン」さんでの
リーディングが待っているので
体調をどうにか整えようと思っています



DSCF8949.jpg



さて
その「エンジェルストーン」さんで
見つけてしまいました(o^∇^o)ノ
セレナイトの10mm


日月は
ラブラドライトの他にも
好きな石がカイヤナイトとムーンストーン
そしてこのセレナイト
月の女神の名前がついた石です


セレナイトって透石膏という学術名で
名前の通り石膏なのでものすごくもろい石なんですよ


あまりのもろさに
ビーズ加工は難しいだろうと言われていたくらいなんです


でも
石の加工技術は年々上がってきているので
こうしてビーズ加工したものに出会えたんです


以前紹介したセレナイト8mmオールブレス


セレナイト


これに今回出会えた10mmを合わせました(*´艸`*)


もう「エンジェルストーン」さんで
この石に出会った瞬間に
呼ばれてしまいました(笑)


これはもうお迎えするしかないじゃないですか(笑)




水晶ボタンをあしらって
組みなおしたんですね


DSCF8948.jpg



もう
この輝きを見ているだけで
とても満足してしまうに日月です(〃▽〃)


ちなみに
セレナイトの効果としては

月の光を思わせるようなソフトで優しい微細なエネルギーを放ち
持ち主を静かなエネルギーで包んで優しく癒してくれる
セレナイトは無意識レベルで持ち主の視野に働きかけ
視野を広げる手伝いをしてくれる
新しい何かを気づかせるよう働きかけてくれる
静かに強いることなく持ち主の意識の気づきを促す


などがあげられます


日月は石の効果に関係なく
ただこの石に惹かれるんですよねぇ



ほんと
見ているだけで幸せです(〃▽〃)


別窓 | パワーストーン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

宇宙の叡智




午前中だけ
台風の影響で雨降りだった旭川


とはいっても
台風被害が出るような
暴風にも見舞われないのが
北海道なんでしょうね


冬の間の雪以外は
とても住みやすいのだと
改めて実感しちゃいました(*´艸`*)



ラブラドライトペンダント (3)



このペンダントは
日月の誕生日に
相方の雪月華がプレゼントしてくれた
ラブラドライトO(≧∇≦)O



日月の好きな石の1つです( ´艸`)ムププ


ラブラドライトは
銀河系の惑星が宿ったと言われ
宇宙の叡智を秘めたものと言われています

太陽と月を象徴しているので
別名「日と月の石」


まんま
日月でしょう(笑)


ラブラドライトは
いっけん地味な色合いに見えますが
光と見る角度の加減で色彩を変える
美しい光(ラブラドレッセンス)を見せてくれます

その光は「アゲハチョウの羽」のようにも見えます



ラブラドライトの効果としては

「月と太陽」を象徴し
陰陽の波動をどちらも併せ持っているので
月のような静かな波動で直観力や洞察力を与え
太陽のような温かな波動で活力と希望・陽気さを与えてくれる

この正反対にも思える二つの波動は
持ち主の状態に合わせて
必要な場面で力を発揮してくれます
感情を上手にコントロールできるようになるので
気分の浮き沈みが激しい人や
気持ちが不安定な時に良い

また
持ち主のオーラに特定の色素を補強し
オーラバランスの修復や安定を助けてくれるとされているので
セルフヒーリングに用いられることも多い

直感力を高め
相手の考えを理解できるように促してくれる
自分の考えに自信がもてないときや
相手の言動を予知したいとき
身につけると手助けをしてくれる

自分の価値観と同じような人と引き合わせてくれる効果があるため
何かしら共通点を持っている人と出会う確率が高くなる

自分の中に眠っている能力を引き出してくれる


などがあげられます



日月は普段
あまりペンダントなどはしないのですが
このペンダントは
イベントに出店した時には
つけていきます


効果を見てみると
イベントにはもってこいだと思いませんか?



ラブラドライトタンブル




いろんな輝きを見せてくれる
ラブラドライトですが
日月が1番好きなのは
ブルーに輝くラブラドライトなんです


そのうちに
ブルーに輝くラブラドライトの
ペンダントも手に入れようかともくろんでいる
日月でした(笑)



別窓 | パワーストーン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

男性にも




アメジスト龍


たまには男性物のブレスを紹介しようかな?



どうも
日月です



このブレスレットは男性用
龍が素彫りしてあるアメジストをメインに
水晶、ブルータイガーアイ、ブラックスピネルを
組み合わせています


きらきらカットの水晶やロンデルも
こうして色味を黒でまとめると
男性がつけてもきらきら系にはならないですね(笑)


アメジスト龍 (2)



きらきら系というよりも
アメジストの紫に
黒のロンデルを両横にあしらうと
カッコいい系?
なんて思ったりしてます




彫りが施された石はけっこうありますよね
有名なところでは
四神や梵字、武将の家紋ですかね
彫りが金や銀になっているものも多いですね




日月は
色の入った彫り物は
あまり好きではありません
こんな風な
素彫りが好きですね



意外と知られていないのが
女性にピッタリな
バラやクローバー・羽根などの
彫り物でしょうか?


手元に持っていないので
ご紹介できないのが
残念ですが
日月もそのうちに
欲しいなと考えていたりします


もちろん
素彫りで・・・(^_-)-☆



このブレスは
もちろん日月のではありませんσ(⌒▽⌒;)



頼まれて
日月が作製したものです



たま~にですが
頼まれることがあるので
そんな時には
日月が
作ったりしてます(*´∇`*)



ほとんどは
自分用ばかり作っているんですけどね




アメジストは
恋愛や女性性の意味合いを持ちますが
このブドウ色から
二日酔いにも良いとされています


でも
日月がアメジストをお勧めするのは
安眠にも効果があるからです



ストレス社会といわれる現代
ぐっすりと眠れない
寝ても疲れがとれない
寝付けない
などなど
睡眠障害を抱えている人は
多いですよね



そんな時
アメジストが力を貸してくれるかもしれません



アメジストの色は
見ていると心が落ち着いたりしませんか?



お薬に頼らなければいけないときも
あるかもしれませんが
お薬の前に
こんな風に石に頼ってみても
良いかもしれませんよ



では
良い眠りを・・・(_ _).。o○







別窓 | パワーストーン | コメント:0 | ∧top | under∨
| 日と月の詩  タロットの言霊 | NEXT