日と月の詩  タロットの言霊

占いサロン≪月の雫≫所属  北海道旭川近郊でタロット占いをしています。 出張もしますのでお気軽に。。。

今年初(´ロ`ノ)ノ

久しぶりに更新している日月です。
2月も中過ぎたのに
朝から吹雪模様で
とても春が近づいているとは思えない旭川。

そう......
春が近づいているんです。

気がつけば
なかなかブログの更新ができないうちに
なんと2017年になってしまいました(´- `*)

気にしていないわけではないのですが
日々思うことをFacebookページに書いていると
ブログに何を書こう.....
となってしまうんですよ。

改まって考えすぎなのかもしれませんね(^o^;)



ナゼかサロンの場所を鷹栖に移してから
急激にクライアント様が増えています。

鷹栖に移したからといって
特別何か変わったわけではないんですが.....
出張も増えているので
どちらかと言えば
サロンがお休みになる日が多くなったんですけどね。

口コミでいらっしゃる方
ネットで探し当ててきてくださる方
様々ですが
以前のサロンに比べると
地方から来られる方が多くなったかな?


移転したとたん......
というのが不思議です。



さて
今現在わかっているイベント出店は
3月11日
富良野で開催される
「SKOG  MARCHE」

会場は
株式会社サンエービルド工業ショールーム
富良野市栄町19-2
10:00~16:00

今年初の
イベント出店になります。

もちろん
タロットリーディングをさせていただきます。

イベント料金
15分  1000円



そのあとは
今のところ5月に開催される
「アサヒカワモノアンテナ」
に出店予定です。

イベントは占いがどういうものなのかを
お試しいただく良い機会だと思います。

この機会に試してみてくださいね*。・+(人*´∀`)+・。*



別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

実は・・お引っ越ししてましたm(_ _)m


IMG_6426.jpg



先週は寒い日が続き
今週は一転暑くなっている旭川

またまた更新の間が空いてしまいました
日月です(o_ _)o



更新していない間に
状況が変わってしまいました



実は・・・


先月の25日にサロンを移転したんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ご報告が遅くなってしまいすいません<(_ _)>



旭川でサロンとして借りていた物件は
更新が今年

駐車場が1台しか駐められなかったので
お客様が重なるとどうしても駐車場問題がありました


そこで
どうせなら更新しないで移転しようかと
駐車場の広い物件を探していたんです



鷹栖という旭川の隣町になってしまいましたが
旭川駅から車で20分ちょっとという
それほど遠くない場所で
とても良い物件が見つかったのです



1番問題だった駐車場も
10台は軽く駐めることができます(o´艸`o)




IMG_6427.jpg



建物左側が駐車スペースになっています(*´∀`*)




セッションルーム


新しいセッションルームもこんな感じで
以前とさほど変わらないようにしました



ふたつ変わったことが・・・



それは
看板がついたのと
待合室ができたこと(o´艸`o)




今まではお二人様でいらして下さっても
待っていてもらう場所がなく
申し訳ない気持ちでいましたが
これからは待合室があるので安心です ( ´艸`)ムププ




移転した新生サロン



これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)




〒071-1211
上川郡鷹栖町北1条2丁目1-9
コミュニティサロン アンプリ 内
0166-85-6331
別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

占い師がするアドバイスとは

4月に入ったというのに


雪が降っている旭川です(*vωv)



相談したときに


アドバイスをしてくれる人は


沢山いますよね




このアドバイスって


その人の立場や考え方が


元になっています




言うなれば


自分ならこうする


ということなんですよね




さて


では占い師がするアドバイスって


何が違うの?


ってことですが…




占い師がするアドバイスは


その人その人の考え方や状況


それらを踏まえた上で


1番適しているであろう事をカードが示す


それを読み取ってお伝えするものです




簡単に言うと


占い師個人の視点や考え方は


含まれていないということなんですね




カードを読んでいる日月自身


えっ?


って思うような


アドバイスカードも出てきますが


それがその人にあった


アドバイスだということですよね




個人の視点や考え方


色眼鏡や思惑が全く絡まない


そんなアドバイスを


カードに聞いてみませんか?




飛び込みでも大丈夫ですが


事前にご連絡いただいた方が


待ち時間などがなくスムーズです



サロン


旭川市錦町13丁目2949-21


ハマナスコーポ102号


En Priere内 《月の雫》


0166-54-8930



別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こんな人間関係も?

珍しく2日続けて更新の日月です


昨日は人に伝えることに関して


書きましたが


今日は人間関係の中でも


これから特に多くなるだろう


新人教育について


チョットお話ししますね






一般的には


これから新人が


入ってくる時期ですよね






日月のところには


新人教育についての相談も多くきます






全体的な教育は置いておいて


担当する新人に対して


どう接して


どう教えて


どう注意していくべきか?






そんな相談です






特定の相手(新人)との


人間関係を紐解けば


どう接すると効果的かが見えてきます






もっと言うなら


相手(新人)の人柄を


カードで見ることによって


どう教えて


どう注意するのが効果的かが


わかるのです






褒めて伸びるタイプ


厳しくして伸びるタイプ


いろんな人がいますが


新人の方がどのタイプかなんて


暫くしないと判らないですよね






それが多少なりとも


あらかじめわかっていると


教育するのもとてもスムーズなんです






じっくり噛みしめるように覚えていく人


スポンジのように吸収していく人


全体の覚えは早いけど所々抜ける人


覚えは悪いけど一度覚えたら忘れない人






このタイプがわかるだけでも違いませんか?





日月はタロットから


このタイプを読み解いていきます






タイプがわかるから


「こう言えばこう返してくる」


なんていうお話もするんですが


「どこで聞いてたんですか?」


「昨日そんな会話をしました」


なんていうこともよくあります






新人教育を任されて


どう教えようか悩んでいる


なんていう方は


タロットに聞いてみるのも


良いかもしれません







☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 





飛び込みでも大丈夫ですが


ご予約いただくと


待ち時間もなくスムーズです





旭川市錦町13丁目2949-21


ハマナスコーポ102号


En Priere  内  《月の雫》


0166-54-8930




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どう伝えるのが良いの?

とてもお久しぶりな日月です

なかなか更新できない…

Facebookのページは
頻繁に更新してるんだけど

ブログは…

悩んだ末に
Facebookページとリンクしようかとも
考えたりしてます(*vωv)



どうしても伝えたいことがある
でもそれを伝えても大丈夫だろうか?


最近こうしたご相談を受けました


カードから読み取った言霊は
「共感者を作る」こと
そして
「責めるだけなら上手くいかない」こと


なので
同じ思いを感じている人
同じように考えている人

そういう人たちに
協力してもらうことが大前提であり
その上で伝えるときは
責める言い方ではなく
相手に考えてもらうような
言い方で伝えることが
大切だとお話しさせていただきました



その方はとても納得され
まずは同じことを思っている仲間を
探すとおっしゃっていました



大切なこと
どうしても伝えなくては
と感じていることを
相手にどう伝えるべきか…


こうした質問にも
カードは的確に答えてくれます


人に伝えるって
難しいと感じる人も多いと思います
それでも
どうしても伝えなくてはならない時に
タロットに聞いてみるのも
いいかもしれませんね(*vωv)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


飛び込みでも大丈夫ですがご予約いただくと
待ち時間がなくスムーズです

旭川市錦町13丁目2949-21
ハマナスコーポ102号
En Priere 内 《月の雫》
0166-54-8930






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日と月の詩  タロットの言霊 | NEXT